EnRoom

英検1級を目指すサラリーマンのブログです

2019年1月 英検1級の感想と手応え

en-roomです。日曜日に英検1級を受けてきました。もう解答の速報が下記URLに出ていたので採点してみました。

www.eiken.or.jp

 

en-roomはこんな感じでした:

単語:17/25

長文:11/16

リスニング:20/27

ライティング: ??

 

今の所48/68ですが、ライティングが恐ろしくできなかったので間違いなく落ちています。悔しすぎて帰りの車の中でワーワー言っていました笑。

 

受けてみた感想としては

 

・単語はやった分だけ取れる

・長文は後になればなるほど難しい&精読する必要あり

・リスニングはPart2が割と間違えやすい

・ライティングは練習してある程度慣れる必要あり

 

一番難しいのは単語ですが、時間を費やした分だけ点数が伸びるので逆にいえば一番簡単かもしれません。笑

 

結果がきたらまた公表します。

 

そいえば来週はTOEIC結果発表です、これも数字出たらアップします〜〜